夏の癒しを求めて瑞泉寺庭園(境内)

火災保険申請事務局

暑さがまだまだ収まらない中


鎌倉の鎌倉宮から奥にある


瑞泉寺庭園に行ってきました



鎌倉宮から歩くこと約15分


入り口に到着しました❗️


総門 鎌倉五山に次ぐお寺


拝観志納料 200円を納めていざ中へ❗️


9月に入ったばかりで紅葉はまだまだです


下は昔からある階段


段々と階段を上がっていくと


下界と違い静寂で


ひんやりとマイナスイオンを感じる


境内へ続く階段


気持ちが良いです‼️


赤とんぼじっとしたまま明日どうする


風天


と書いてあるんだけど⁉️

突けない 鐘


禅宗様庭園 国の名勝に指定されています


しかし 池漏水調査中のため水が抜かれて


残念なことになっていました



これだけ色んな種類の樹木が揃っていれば


次回は紅葉時期にお邪魔します‼️


住所 /    神奈川県鎌倉市二階堂710


宗派 /    臨済宗円覚寺


山号 /        錦屏山


寺号 /     端泉寺


御本尊 /  釈迦如来